暮らしと雑貨とおでかけ

ペーパーナプキンコレクション

k_011.jpg

レストランやカフェのペーパーナプキン収集。コツコツ続けています。自分も集めているよ、という紙モノ好きな方、結構いらっしゃるはず…!と思っていたのですが、想像以上に少ないのかもしれない…楽しいのになー…。

 

(2020年制作)

ラベル(フタ)コレクション

k_010.jpg

かれこれ10年前くらいに、旅先で集めたジャムやヨーグルトのラベル(フタ)です。チェコで滞在したホテルの朝食が、ヨーグルトの種類が豊富で嬉しかった〜!いそいそとフタと容器を持ち帰る怪しい客でした…(笑)

 

(2020年制作)

大江戸問屋祭り 2019夏

k_009.jpg

前々から気になっていた「大江戸問屋祭り」に行ってきました。雨でしたが、なかなかの人出!店内ぎゅうぎゅうで、身動きが取れないほどのお店もありました。中には¥500というビックリ価格の物も…!あまりの安さに色々欲しくなってしまいますが、アドバイザー(母)からのダメ出しもあり、サロペットとカゴバッグのみ購入です(笑)。

旅の思い出 ブリュッセル

d_007.jpg

数年前のクリスマスシーズンに訪れたブリュッセル。お菓子屋さんのショーウィンドウがかわいかった〜!忙しいツアー旅行だったこと+寒さで参ってしまい、買えなかった物、食べられなかった物がいっぱい。キュベルドンもそのひとつでした…。どんな味なのかな?

100円ショップで探すかわいいクリスマス飾り

d_008.jpg

自分の部屋用のミニツリーに飾りつけしました。ツリーは数年前に購入した物。机の上や、ウォールシェルフにちょうど良いサイズです。